ユー アー ラッキーマン1

人生は運、不運の連続。私のラッキー出来事をお話しします。2年前に、アジア一人旅を決行しました。旅費を抑えるため、飛行機は現地に真夜中到着便。ホテルは、イスラム人街に位置する安宿です。午前1時頃空港に到着、公共交通機関は、すでに動いていませんので、タクシーでホテルまで移動です。

ホテルのアドレスとホテル名を伝えましたが、運転手は首を傾げ、行った事がないという反応、兎に角行ってくれとお願い。この段階で(ホテルに無事につくのか ぼったくられないか)不安がよぎる😰 

30分後、イスラム人街に入った模様でモスクが現れた。運転手が住所からこの辺だがと言っていると、予約サイトの写真で見たホテルらしき建物が現れた。「ここだ ここだ」不安が一気に去っていった。あとは料金であるが、予想していた料金より少し高いくらいで問題なかった。ホテル正面まで行けず、少し離れた場所でタクシーを降り、ホテルまで歩きチェックインです。

フロントは、若い男と中年の男。遅くなって申し訳ないとお詫びし、チェックインの手続き。パスポート、クレジッカードの提示を求められたが、「あれっ あれっ 財布がない!! おかしい」 バックの中身を全て出し、バックの底まで何度も確かめた。フロントの若い男は心配そうにこちらを見ている、「ジャスト ア モーメント」 もう一度隅から隅まで探す。されど、背中の汗は吹き出すが財布は出てこない「オーマイ ゴー」😱

コメントを残す