今週末も雨とコロナ人流抑制で亀有探索は自重です、悲しい😢
昨日、近所の小学校外縁花壇で向日葵🌻が、たくさん咲いてました。向日葵と言えば、知り合いのかわいい仕返し話を思い出します。
Aさんが小学校の頃、夏は向日葵とアサガオを生徒が一人一人育てていたそうです。アサガオを育てて観察日記をつけるのは、よく聞きますが、Aさんの小学校では、向日葵も一人一人育てて、白いプラスチック名札に自分の名前を書いて判るようにしていたそうです。
同じクラスに色白で瘦せていて、いつも同級生男子から、からかわれているB君がいました。B君は、痩せているのであだ名はスジと呼ばれ、夏になると真っ黒に日焼けした活発な男子同級生から、からかわれていました。(昭和ですね~)
向日葵しても、B君の向日葵だけ、皆と同じように手入れをしても何故か、成長が遅く、幹が細く元気がありません。それを観た男子同級生が、からかったそうです。余りに、しつこくからかうので、Aさん女子グループが立ち上がります。担任の先生に訳を話し、B君の向日葵にだけ決まった肥料の3倍をこっそりと与えたそうです。そうしたら、どんどん成長して、幹が極太のジャンボ向日葵に成長したそうです。
それから、クラスではスジも中学に上がったら大きくなるんじゃねえ!という事になって、Aさん女子グループはニンマリ。おしまい、おしまい


