かわいいお笑い

ある地方都市のバスの中、お母さんと二人の子供が乗ってきました。5歳位の女の子と3歳位の男の子姉弟です。姉弟は、バスに乗るのは初めてらしく興味津々のようです。数分後、いつもの様に車内には女性の声で自動音声が流れました「運賃は大人200円、子供100円です」

最初、男の子がクスクス笑い出しました。女の子も小さく笑ってます。最初は笑うのを我慢してましたが、数分後、アナウンス「運賃は大人200円 子供100円」 姉弟が少し大きく笑い出しました。

お母さん「静かにしなさい」 男の子「だって、ウン〇 って言っている」女の子「だめしんちゃん ウン〇 って汚い言葉、使っちゃダメ」と言って、手で弟の口をふさぎました。 男の子は、ふさいだ姉の手をどけながら「モガっ 姉ちゃんも うん〇って言った モガっ」 女の子「しんちゃんが、また うん〇って言った」 その光景を観ていた乗客も少し笑っていましたが そのすぐ後、アナウンス「運賃は、大人~」 これにはたまらず、乗客が一斉に笑い出した。

お母さんも、恥ずかしそうに「静かにしなさい」と言いながら笑ってました。それから地獄です、アナウンスが流れるたびに、笑うのをじっとこらえてました。!(^^)!

Photo by Bess Hamiti on Pexels.com

コメントを残す